マンガのreview

自分がこれまで読んできたマンガと、それと同じようなジャンルのおすすめ作品を紹介していきます(^^)

ホリミヤ

評価:89点

f:id:amano0314:20200620021020j:plain

ホリミヤ1巻表紙

【ジャンル】
日常、恋愛、学園もの
【巻数】
14巻(続)

 

 

 

 

クラス内で根暗だと思われている宮村くんと

 

 

クラスの中心的な存在の堀さんというなんの接点のない2人が

 

 

ひょんなことから仲良くなり

 

 

 

根暗な存在だった宮村くんの周りにも

 

 

どんどん人が集まるようになってきます

 

 

 

 

しっかりほのぼの日常形のマンガですが

 

 

しっかり笑える話、心に響く話、和む話などなど

 

 

色々なストーリーが混在していて

 

 

次々と読み進めたくなるようなマンガです。

 

 

 

 

 

ちなみに原作の「堀さんと宮村くん」がネット上で

 

 

公開されていて(ちゃんと作者さんが公開してます)

 

 

こちらはラフ画なので絵は見づらい部分もありますが

 

 

とりあえず読んでみるにはちょうどいいです!

 

 

 

この「堀さんと宮村くん」もちゃんと漫画家されていて

 

 

それを更にリアルな絵で書き起こしたものが「ホリミヤ」になります。

 

(ざっくりとした認識ですが)

 

 

 

絵的にはホリミヤが1番読みやすくてオススメです!

 

 

 

 


〈おすすめ作品〉
・のぼさんとカノジョ?
主人公ののぼさんが事故物件に引っ越すと
そこに女の子の霊が取り憑いていて
のぼさんと幽霊が一緒に暮らしていく話です。
話の展開はゆっくりなのでそこはホリミヤに似ていて
読んでいてほのぼのとなるマンガです。
しかしちゃんとストーリーもオチがあり、
最終巻ではきちんと感動できる作品です。

 

トニカクカワイイ
ある日一目惚れした女の子と結婚の約束をした主人公が
数年後、約束通りその女の子と結婚し
夫婦生活を送る日常系マンガです。
夫と嫁がただイチャつくマンガですが
2人ともウブ過ぎて中々面白いです。笑
読んでてすごく和みます(^^)

ーーーーーーーー

 

 

 

とりあえずはあまりジャンルが被らないように意識して投稿してます!

 

 

色々とマンガをみてると意外と様々なジャンルがあるんだな、

 

 

と気づかされます。

 

 

 

 

今回は日常マンガ編でした(^^)