マンガのreview

自分がこれまで読んできたマンガと、それと同じようなジャンルのおすすめ作品を紹介していきます(^^)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

評価:86点

 

f:id:amano0314:20200702042804j:plain

【ひげを剃る。そして女子高生を拾う。】1巻表紙

 

【ジャンル】
可愛い
【巻数】
3巻(続)

 

 

 

正直ストーリーの中身は特にないです。笑

 

 

 

 

ただただ可愛い女子高生を道端で拾った

 

 

おじさん、吉田が女子高生の誘惑に負けずに

 

 

女子高生と2人暮らしをする漫画です。

 

 

 

 

 

絵がとても上手く、女子高生、沙優の可愛さに

 

 

とても癒されます。

 

 

 

 

 

 

一応ストーリー展開としては吉田の同期や上司が

 

 

吉田のことを気になっており、

 

 

その辺の女性キャラが吉田の行動を不審に思い始め

 

 

彼女ができたのか、と疑い始めます。

 

 

 

 

まあ社内の女性陣も魅力的な個性を持っており

 

 

 

やっぱり絵が上手いのでそこそこ癒されます。

 

 

 

 

が、

 

 

なんといっても沙優がかわいすぎるだけの漫画です。

 

 

 

 

 

 

やはり男なら誰しもが少しは憧れを持つであろう

 

 

 

女子高生への憧れと、吉田の紳士力により

 

 

ゲス漫画へと化さない部分がいいところです。

 

 

 

 

 

沙優が家出少女ということもあり、

 

 

闇を抱えこれまで辛い経験をしてきたこともあり

 

 

吉田に出会えてよかったね、と思えてきます。

 

 

 

 

完全に男性向けのマンガだと思います(笑)

 

【おすすめ作品】
・娘の友達
こちらも社会人のおじさんと女子高生のマンガですが
ひげを剃る。よりも女の子の辛い部分や、
おじさんの葛藤がちゃんとありありと描かれており
少しはリアルな漫画となっております。
髭を剃る。よりも少し絵がリアル描写寄りと
なっているため、ただただ可愛い女子高生を見たい
というよりもストーリーも含めて読みたい!
という方におすすめです。

・男子高校生を養いたいお姉さんの話
こちらはひげを剃る。を男女逆転させたような話です。
男女逆転させるだけであら不思議、
犯罪感が一気に薄れ、ただただ羨ましい気持ちのみが
こみ上げてきます。
女子高生を拾うよりはお姉さんに拾われたい
という願望が強い方にはこちらをおすすめします(笑)

ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

仕事でストレス溜まりすぎて癒される系の

 

 

 

マンガの紹介になっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり絵が上手いのは

 

 

 

重要だな、と思います(笑)

 

 

 

 

 

仕事関係のお悩み相談も募集してます。笑