マンガのreview

自分がこれまで読んできたマンガと、それと同じようなジャンルのおすすめ作品を紹介していきます(^^)

じゃあ、君の代わりに殺そうか

評価:87点

f:id:amano0314:20200930015124j:plain

【じゃあ、君の代わりに殺そうか?】1巻表紙


【ジャンル】
グロテスク、ミステリー、学園もの
【巻数】
4巻(続)

 

 

序盤ではいじめられっ子の優馬に雨里というかっこいい友達ができ

 

 

雨里に助けられていじめが無くなる。めでたしめでたしって感じの内容です。

 

 

 


ですがいじめを無くさせることはそんなに簡単なことではなく

 

 

いじめっ子の主犯格である西野は学校に来なくなり

 

 

西野と一緒にいじめていたモブキャラは学校で何者かにボコボコにされます。

 

 

 

 

西野と優馬、雨里の対立はそこで終わらず

 

 

優馬の優しさともいえる気の弱さのせいでずるずると長引いてしまいます。

 

 

 

 

 

そしてもう1人優馬を助けたいと行動を起こす女の子の横田さんも登場します。

 

 

 

横田さんもいじめにあった過去を抱え

 

 

未だにその恐怖と隣り合わせの人生を歩んでいます。

 

 

そして横田さんも半ば強引に優馬と雨里に介入していきます。

 

 

 

 

 

 

正直いじめの話(特に横田さん)がだいぶ胸糞で

 

 

1巻の無料試し読みが終わった時点で辞めようかと思いましたが

 

 

ネット評価がとてもよかったんで買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

しかし読み進めるとこの漫画に関してはいじめてる側よりも

 

 

 

救う側の方が頭がいかれてて3巻まで読み進めると全然胸糞は感じなくなりました笑

 

 

 

 


おすすめ作品にも書きますが

 

 

おそらくこの漫画より知名度の高い「親愛なる僕へ殺意を込めて」に似ていて

 

 

これを好きな人ならハマると思います!

 

 

 

主人公の回りの人間が予想外の狂い方をしていて

 

 

いい意味で期待を裏切られるところがとても似ています!

 

 

 

【おすすめ作品】
・親愛なる僕へ殺意を込めて
もうだいぶ有名になってきているみたいですが、

衝撃展開を味わえるマンガです!

グロいのと怖いのが大丈夫なら是非読んでみてください!
前にこちらのマンガもレビュー書いてるので

是非そちらの記事も読んでみてください(^^)

・煉獄のカルマ
こちらも紹介作品と同じく主人公の男の子が学校でいじめられているという始まりですが、本作はそこで主人公の誠が自殺をします。

そこから幽霊になり、自分が自殺をしたせいで不幸になった6人を救うために

駆け回るマンガです。
本作の方は人間の醜さのようなものが表されていますが、

それと同時に意外と自分のことを想ってくれている人はいるんだな、と感動します。

そして終盤のストーリーのどんでん返しも中々の予想外展開になっていて楽しめます!

胸糞が大丈夫な人ならおすすめです。
物語の構成が2部に分かれており

、前編はいじめられっ子の誠の話、後編はアイドルになりたい女の子の話になっており、5巻完結の半分ずつなので2.5巻ずつの内容とすぐに読める長さでそんなに漫画を長時間読めない人でもおすすめできます。

ーーーーー

 

 

今回紹介した「じゃあ、君の代わりに殺そうか?」はまだ3巻までしかでていないので

 

 

そこまで高得点をつけてないですが

 

 

3巻でこの話の盛り上がりはとても期待できますし

 

 

まだまだ話が面白くなりそうなのでとても期待できる作品です!

 

 

 

投稿してなかった間に色々と面白そうなマンガもみつけたので

 

 

これから少しずつ投稿していこうと思っています(^^)