マンガのreview

自分がこれまで読んできたマンガと、それと同じようなジャンルのおすすめ作品を紹介していきます(^^)

ドロップフレーム

評価:86点

f:id:amano0314:20200626002156j:plain

【ドロップフレーム】1巻表紙

 


【ジャンル】
ミステリー、サイコ、恋愛
【巻数】
4巻(完)

 

 

 

 

高校生5人組で夏休みに映画を制作する話です。

 

 


元々同じ高校の4人組の映画愛好会のメンバーと

 

 

撮影中にたまたま出会った留学生のルウが出会い

 

 

一緒に映画制作をすることになります。

 

 

 

主人公の閏之介はルウに一目惚れをし、

 

 

なんとか仲良くなり一緒に七夕祭りの前夜祭に

 

 

2人でデートをします。

 

 

 

 

しかしそこでルウが殺害されてしまい、

 

 

物語が一気に動き始めます。

 

 

 

なんと閏之介だけ8月の日付をランダムに行き来しています。

 

 

 

寝て起きると8月のどこかの日に飛んでいるということです。

 

 

 

そして8月のうちに色々な事件が起こります。

 

 

 

 

その事件を事前に食い止めるために閏之介は

 

 

四苦八苦します。

 

 

 

 

 

このマンガの最大の見所はラストシーンです。

 

 

 

というか、自分はこのマンガのオチが大好きです

 

 

言葉で表現するとラストはゾッッとします。

 

 

 

そういった感覚が好きな人にはとてもおすすめです!

 

 

 

 

【おすすめ作品】
・ロストデイズ(ドラマ)
マンガではなくドラマになるんですが、
2014年に放送された大学生7人グループが
卒業旅行でコテージに泊まりに行きます。
そこで恋愛関係がこじれ始めた時に殺人事件が発生し、
皆が疑心暗鬼にかられて思わぬ事実が飛び出てきます。
こちらはそこまでストーリーに熱中できるわけでもなかったんですが、とにかくラストが衝撃的でこちらもゾッッとする終わり方となっております。
ドロップフレームの終わり方にハマった人は
絶対にロストデイズの終わり方にもハマると思います!

 

・虐殺ハッピーエンド
こちらのマンガは1日に人を1人以上殺さないと
次の日に進めない主人公、真琴が妹を救うために
連続殺人鬼となり日付を進めていくという話です。
こちらも自分だけ時間が戻ったりとドロップフレームと
少し設定が似ていて、時間を戻せるからこそのトリックを使い
真琴が窮地を脱するシーンが面白いです。
ドロップフレームよりもグロめで刺激強めなので
そういったのが大丈夫な方にはおすすめです。

ーーーーーーーー

 

 

 

 

自分はハッピーエンドも好きですが

 

 

バッドエンドも大好きです!

 

 

 

特にハッピーエンドに見せかけて

 

 

最後の最後で落とような展開が1番好きです。

 

 

 

 

中々そういった展開のマンガには出会えないですが

 

 

また発見したら紹介しようと思います(^^)